ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]
ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]

やってまいりました、2回目更新

今回ご紹介するのはこちら!

「ダンジョン飯 第1巻~
漫画/久井諒子
出版社/KADOKAWA 2015/01/15」

2015/04/27現在 既刊1巻
2017/03/25現在 既刊4巻

帯の紹介文からして
こんなんありか(笑)とちょっと期待して購入。

いやー、モンスターを調理して食うなかなかに斬新(まぁ某少年漫画でも盛大に食ってますが)
どちらかというと落ち着いた雰囲気の独特な世界感で成り立ってます。
結構シビアなラインも入っていて爆笑というよりクスリとくる漫画です。
確かに長期間ダンジョンに潜るような漫画なら食品などの持ち込み物が切れるなどという事があるかもしれません。しかし、そこにあえて重点を置くという漫画は今まで無かったと思います
まだまだ数種類のモンスターの調理だけなのでこれからどういう料理が出てくるのか、またどういう食材(笑)が出てくるのかと期待の作品になっています。

ダンジョン系やSF好きな方で、ちょっと変わった物をという方にはにはこちらの方がしっくり来ると思いますので機会があれば是非読んでみてください(*´ω`*)

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ