物語の中の人(1) [ 黒百合姫 ]
物語の中の人(1) [ 黒百合姫 ]

本日の紹介はこちら

「物語の中の人 第1巻~
原作/田中二十三 漫画/黒百合姫
出版社/アルファポリス 2015/05/26」

2015/05/25現在 原作既刊3巻 コミック既刊1巻
 コミックが発売されたばかりの作品になります
 発売日より記事が早いのは地域や書店により出される日が違うせいですかね。
2017/04/01現在 コミック既刊3巻

こちらはネット投稿サイト「小説家になろう」様に原作が投稿されておりました作品のコミカライズになります。
2017/04追記:残念ながら、2013/11/02以降原作者田中23号様の更新が止まり、なろうのダイジェスト化禁止により移管も無く原作自体が削除され、更新などはもうほぼ望めない形になってしまっています。なろうには他の作品も投稿されていましたが、そちらも更新停止中。
 原作を読んでいない為、現在小説のストック分をコミカライズしている状態なのか、新たに小説よりも進めた状態をコミカライズしているかはわかりませんが、未完完結状態のままの作品を続けるというのは難しいのではないかと思います。(某超越した道のようにWebの更新が止まっていても出版小説の内容がWebと全く同じではなく刊行しつづけられるという作品もありますが・・・)
また、同出版社より出ているコミカライズ作品で原作が既刊2巻の物はコミック3巻で未完完結状態で完結となった作品があるだけに心配です

こちらの漫画は物語として語り継がれる魔法使いが実在し、その主人公のチートっぷりに振り回されるという感じの作品です
200年ほど引きこもって魔道書を読みふけっていた主人公はふとしたきっかけで追われていた女性を助けます。
その助けた女性は魔法学校へ通うお嬢様
物語にまでされた生粋の魔法オタクな主人公が魔法をもっともっと知りたいという欲求から変身魔法を使って魔法学校へ潜入します(笑)
ラノベ発祥ということもあり、ストーリー性がしっかりしているので安定した読み応えのある作品になっています。上記追記の通り原作が未完完結状態となってしまっているため、コミックも打ち切りの可能性があることだけは知っておいた方がいいかもしれません。

あなたもチート魔法使いとその周りの魔法使い達の成長を見守ってみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ