ストーリーズ〜巨人街の少年〜(1) [ 大井昌和 ]
ストーリーズ〜巨人街の少年〜(1) [ 大井昌和 ]

本日のご紹介はこちら

「ストーリーズ ~巨人街の少年~ 第1巻~
漫画/大井昌和
出版社/少年画報社 2015/05/30」

2015/06/02現在 既刊1巻 起動帝国オービタリアの過去編

起動帝国オービタリアについてはこちらで紹介しています。

この漫画を読んで判明した事実、それは起動帝国オービタリアが第1章完結なのは知ってましたが、全4巻で終了してるってなんやねん
巻末帯裏で発覚した「全4巻」の文字に目を疑いました・・・。
これから先がもっと面白くなるとこだろおおおおお。
名前変えずにそのまま新章に行ってくれよおおおおお。
繰り返すほど味が出てくる漫画だったのにいいいいいいい。
同じ世界で過去編に入ってますがタイトルで繋がりが感じにくく、スピンオフ系かと思ったら新章扱いだったというこの残念感・・・
この先の着地点がどうなっていくのか、どう繋がるのか、はたまた繋がらないのかこれから更に注目していく作品だと思います。
着地点により最後の最後が大惨事になりそうな予感もしますが、そこは期待してみたいと思います。

過去編みたいな扱いということもありますが、こちら単体でも楽しめると思います。
で す が 、こちらを初めて読むというのであれば是非、オービタリアも読むとなぜこの主人公になったのかなども納得できるので前作から読むことを非常にオススメいたします。

2017/04追記:なかなか2巻が出ないなぁと思ってましたが、連載を中断しているのか、連載自体が終了しているのか、よくわからない状態になってます
 出たらいいなぁ程度に待つしかないですね

あなたもロボット漫画という男の浪漫に触れてみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ