蜘蛛ですが、なにか?(1)【電子書籍】[ かかし朝浩 ]
蜘蛛ですが、なにか?(1)【電子書籍】[ かかし朝浩 ]

本日のご紹介はこちら

「蜘蛛ですが、なにか? 第1巻~
原作/馬場翁 漫画/かかし朝浩 キャラクター原案/輝竜司
出版社/KADOKAWA 2016/07/07」

2017/04/06現在 原作既刊5巻 コミック既刊2巻

こちらはネット投稿サイト「小説家になろう」様にて原作公開中の作品のコミカライズになっています。

ある日の授業中いきなり体に激痛が 
気付くとそこは暗闇の中、意識はあっても体を動かすことが出来ないという事実に萎える。
が、しっかりと確認すると体が動く 
しかーし、次に目に入った物に驚愕する。
そこには蜘蛛、蜘蛛、蜘蛛
そして自分も蜘蛛になってる
共食いをする蜘蛛達から餌にされないように逃げの一手。
異世界へ転生したことを理解し、 前の世界で言われていた鑑定無双を信じ鑑定スキルをゲットするも・・・。
自分が蜘蛛であることを思い出し、蜘蛛の巣を作りマイホームをゲット
巣に掛かったモンスターを倒し、食べるが毒などでまずい(´・ω・`)
そしてレベルアップをし、ゲーム感覚で楽しむのだが・・・。

マイホームを追い出され、自分よりもはるかに強い相手になんとか勝利したり、逃げたり、進化をするのだが、逃げた先は更なる弱肉強食の場所だった

Webで公開されている内容と出版版で多少内容が違うらしく、漫画版でも知っている内容と違うところが出てくるので、かなり楽しめています
ただ、蜘蛛の色がピンクって(笑)
黒と白はWeb上でもありましたけど、まさかのピンク 
まぁ色はさて置き、転生先がまさかの蜘蛛というかなりレアな内容ですが、利を生かし頭を使い調子に乗りつつ無双し、死にかけるという王道パターンの作品になっていて、私の好きな展開なので無双好きな方にはかなり楽しめるのと思います。

あなたも蜘蛛の成り上がりを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか? 

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ