伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス) [ 中村 尚儁 ]
伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス) [ 中村 尚儁 ]

本日のご紹介はこちら

「伝説の勇者の婚活 第1巻~
著者/中村尚儁
出版社/集英社 2016/08/04」

2017/06/05現在 既刊3巻


魔王を倒し世界は平和になった。
そして勇者はパーティメンバーの誰かor姫と結婚。

というのは良く見る設定ですよね。
しかし、ちょーっと違うのがこの漫画。
パーティ内での結婚はありますが、するのは戦士と僧侶。
それを見て結婚願望を戦士に相談する勇者であるが、そこに王様が登場し、結婚希望者を集めるという事に
一人一人面接をし、持ち時間は5分!しかも1日10時間の面接&5日間
そして、勇者は全員、断った!
それもそのはず、勇者は勇者としての肩書ではなく、一人の男として選び、選ばれたいという夢があった。
しかし、勇者は勇者としての目標の為に生き、生活してきたため、生真面目で、堅物、会話能力やセンスの欠落という難点だらけであった。

そんな勇者は戦士により、街の結婚相談所に登録し、そこで勇者の身分を偽って婚活をしろという紹介を受ける。
登録料が掛かったりなどこの辺りは妙に現代じみた所があるのが面白いところです(笑)

かなり変わり者である勇者が理想の結婚を追い求める一風変わった恋愛漫画になっております。
婚活相手や内容などは実際に見ていただくのが一番楽しめるかと思います。
そして登録所に勇者だとばれるや否や次の街へと婚活の旅へと出発する(笑)

果たして勇者は理想の結婚をすることが出来るのか!?

あなたも勇者との婚活の旅を共に巡ってみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想