漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

2015年04月

俺の彼女に何かようかい(1) [ 高津カリノ ]
俺の彼女に何かようかい(1) [ 高津カリノ ]

本日紹介のタイトルはこちら

「俺の彼女に何かようかい 第1巻~
漫画/高津カリノ
出版社/スクウェア・エニックス 2014/12/15」

15/04/30現在既刊1巻
17/03/16現在既刊3巻

この漫画は青春学園ストーリーなのですが、現代に馴染んだ妖怪達が登場します。
そして、ぶっちゃけ開始数ページで色々なものが崩壊します(笑)
初回からツッコミどころ満載なのでテンション上げたい時にオススメ
4コマを基本として進むストーリーですが、テンポが良いのでサクサク読めるのが良いです。
ツッコミどころとニヤニヤするような笑いを提供してくれます(/・ω・)/
なにより、キャラクター達が毎度のことながら超個性的

カバー裏も使っているので読み終わった後にはカバーを外して読むのも忘れないように

あなたもきっとこの漫画でツッコミの腕を磨かれるでしょう( ̄д ̄)!
ボケ役の方にもきっと役に立つはず!?

そして、高津氏の超個性的なキャラクター達が織りなす学園ストーリーをご一緒してみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

不能犯 1【電子書籍】[ 宮月新 ]
不能犯 1【電子書籍】[ 宮月新 ]

本日ご紹介するタイトルはこちら

「不能犯 第1巻~
原作/宮月新 漫画/神崎裕也
出版社/集英社 2015/01/19」

2015/04/29現在 既刊3巻
2017/03/25現在 既刊5巻

見た目怪しげな主人公が脳の錯覚ともいうべき能力を使い、依頼人からの
依頼をこなしていくというもの。

これは推理物ではありません、実際本を手に取っていただくとわかりますが
依頼人から依頼されるのは殺人、つまり主人公は殺し屋です

脳の不思議を利用するというサイコホラー的な作品ですが、ただの依頼遂行のみというわけではなく、各話が短編ではありません。
もちろん依頼自体は短編、短編で進んで行きますが、それを追う本筋もあるのでストーリーとしても十分楽しめるかと思います。

この作品のすごいところは実際にこういうことが起こったとして不思議ではないというリアルな点です。
過去に行われていた実験でも実際に起こった事として記録されており、作品の中でも内容が出てきていますので、その話しを知らない人にも分かりやすくなっています。

あなたも脳の不思議に出会ってみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]
ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]

やってまいりました、2回目更新

今回ご紹介するのはこちら!

「ダンジョン飯 第1巻~
漫画/久井諒子
出版社/KADOKAWA 2015/01/15」

2015/04/27現在 既刊1巻
2017/03/25現在 既刊4巻

帯の紹介文からして
こんなんありか(笑)とちょっと期待して購入。

いやー、モンスターを調理して食うなかなかに斬新(まぁ某少年漫画でも盛大に食ってますが)
どちらかというと落ち着いた雰囲気の独特な世界感で成り立ってます。
結構シビアなラインも入っていて爆笑というよりクスリとくる漫画です。
確かに長期間ダンジョンに潜るような漫画なら食品などの持ち込み物が切れるなどという事があるかもしれません。しかし、そこにあえて重点を置くという漫画は今まで無かったと思います
まだまだ数種類のモンスターの調理だけなのでこれからどういう料理が出てくるのか、またどういう食材(笑)が出てくるのかと期待の作品になっています。

ダンジョン系やSF好きな方で、ちょっと変わった物をという方にはにはこちらの方がしっくり来ると思いますので機会があれば是非読んでみてください(*´ω`*)

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(1) [ 九二枝 ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(1) [ 九二枝 ]

記念すべき第1回目の更新はこちら

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1巻~
原作/大森藤ノ 漫画/九二枝 キャラクター原案/ヤスダスズヒト
出版社/スクウェア・エニックス 2013/12/13」

通称ダンまちと呼ばれ現在アニメ化されるなど人気が出て来ているライトノベル発祥の漫画になります
2015/04/27現在、原作本編既刊7巻
        原作本編コミックス4巻
        外伝ソード・オラトリア既刊4巻
        外伝ソード・オラトリアコミック既刊2巻
ラノベを含めると読み終えるまでに結構な時間がかかるものになっています

2017/03/23現在 変更点のみ記載
        原作本編既刊11巻
        本編コミックス既刊7巻(8巻発売日は2017/03/25)
        外伝ソード・オラトリア既刊7巻(8巻発売日は2017/04/14)
        外伝ソード・オラトリアコミック既刊6巻(7巻発売日は2017/03/25)
        外伝episodeリュー既刊1巻
        外伝episodeリューコミック既刊1巻
        公式アンソロジー既刊1巻
        スピンオフ4コマ神様の日常既刊1巻
        スピンオフ4コマ既刊1巻(2巻発売日は2017/03/25)
原作本編は2015年にアニメ化され、外伝ソード・オラトリアも2017/04からの放送が決まっており、ますます人気が上がりそうな予感がします。 

かなり多くの漫画を読んできました(もちろんライトノベル発祥漫画含む)が・・・
続きが気になってしまい原作のライトノベルを初めて買った作品でもあります

タイトルにもかなり興味を惹かれ長年漫画を読んできた勘もあり、いざ購入。


熱く語り始めるとネタバレを含んでしまうため多くは伝えません。
未熟な主人公のいやいや、やりすぎだろ(笑)っと笑えてくるところや
主人公を温かく迎えてくれる神様や周りの人達、その想いを力にし困難に立ち向かって行く姿。
主人公覚醒型王道が好きな私にはたまらない
つい先日もラノベ7巻発売にあたり仕事をサボる気で睡眠時間を削って5時間近く使って一気読みしました(笑)
それくらいドハマリしてる漫画&ラノベになってます(*´ω`*)
あまり時間が無いという方にはコミックスのみを、時間があるという方には両方読んでみることを強くオススメします
外伝は若干本編を読んだという方には物足りなく思われるところもあるかもしれません。しかし、物語が進むにつれ本編との繋がりがわかった時にはこう繋げてくるのか!などと感じるところもあり楽しめると思います。

是非あなたもダンまちワールドに引き込まれることをお待ちしております

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

初めまして、sin紅(しんく)と言います。

PCでのブログは初めてなので、拙い部分も多いかと思いますがよろしくですm(。。)m

週に最低でも1度は本屋にほど漫画好きです(笑)
ここでは過去に読んだ事のある漫画を紹介していきたいと思います

個人的な趣味丸出しなので苦情は受け付けません(笑)
気軽にコメントなどもらえると喜ぶかもです(´-ω-`)!

このブログを読んであなたが読みたいと思える1冊に出会える手助けが出来ればと思っています。

もし、気になるけどこの漫画ってどうなの!?みたいなものがあればコメントやメッセージをいただければ読んだ事があれば優先的にご紹介してきます!

下記ランキング参加中でっす

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

このページのトップヘ