漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

2015年07月

龍眼RT-ドラゴンアイーZERO [ 藤山海里 ]
龍眼RT-ドラゴンアイーZERO [ 藤山海里 ]

本日のご紹介はこちら

「龍眼RT-ドラゴンアイ-ZERO
漫画/藤山海里
出版社/日本文芸社 2015/07/29」

2015/07/30現在 龍眼9巻 ZERO1巻 新章「龍眼RT」予定

やあああああああっと出ましたね(´・ω・`)
作者さんが入院だったかな、途中で休載になってしまったまま10巻も出ないままで未完で完結かなと思っておりましたが(実際は連載先が変わってしまっているので未完完結状態)、9巻からの完全な続きのままで復活(≧▽≦)
作者さんもお元気になられたようでなによりです(*´ω`*)

そして区切りを付けて次回以降「龍眼RT」として新章が始まるという事でちょっと楽しみが出来ました(/・ω・)/
が、来春発売予定(;゚Д゚)
未完状態よりは予定が立ってるので構いませんがね(笑)

そして内容につきましては「龍眼」の続き状態から区切りを付けるまでになっていますので、この作品から読む!ってのには全く不向きです
もし気になった方は「龍眼-ドラゴンアイ- 漫画/藤山海里 出版社/講談社 2005/12/22」の方から読んでみてください。
間違ってもRTから読まないように・・・(フリじゃないですよ(`・ω・´)

あなたも伝染する汚染体とのガチバトルの行方を追ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

オーバーロード(2) [ 深山フギン ]
オーバーロード(2) [ 深山フギン ]

本日は新刊のご案内

「オーバーロード 第2巻
原作/丸山くがね 漫画/深山フギン キャラクター原案/so-bin 漫画版脚本/大塩哲史
出版社/KADOKAWA 2015/07/25」

2015/07/24現在 既刊2巻 原作9巻 アニメ化済み

2ヶ月連続刊行とのことで待ってました(*´ω`*)

以前にもブログ内での紹介をしており、しっかりとした紹介や既刊数や新情報などを再更新したものをオーバーロード第1巻~で紹介させていただいてます。気になる方は題名をクリックしてみてくださいね(/・ω・)/

他にも今週は10冊以上買ってますが、一番期待していたのはこちらですね。

アニメの方もコミックスに近い進み具合で重要なところなども飛ばされていなさそうだったので一安心(`・ω・´)
コミックスだけの知識でしたが、アニメではコミックスで説明が入ってなかったところがあったり、逆にコミックスにあってアニメにない部分もあったので、よりストーリーを補完出来る形のようなのでアニメも楽しみにしております。
原作も読むのが一番なんでしょうが、そこまで時間が割けていないのが現実(´・ω・`)

今回も落ち有、見せ場有とかなり楽しませていただきました。
そしてラストの終わり方・・・。
早く3巻出ておくれえええええええええ(ノД‘)・゜・。

あなたも感傷に浸りつつ新世界で生きる事を決めた主人公と共に歩んでみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

箱庭とパピヨン(1) [ 紅村岬 ]
箱庭とパピヨン(1) [ 紅村岬 ]

本日のご紹介はこちら

「箱庭とパピヨン 第1巻
漫画/紅村岬
出版社/徳間書店 2015/07/18」

2015/07/21現在 全1巻完結済み

こちらは過去に紹介させてもらった囚人と紙飛行機の作者さんの最新作になっております。

前回は原作があった物をコミカライズしていましたが今回はオリジナル作品となっているとの事でちょっとわくわく

主人公は戦闘機械の天才科学者であり、その知能を認められ箱庭という檻に守られ、クローンに記憶移植を繰り返し永い時を生きてきた。
しかし、代償は大きかった。蘇るたびに寿命が短くなるという大きな弱点があった。
そして蘇るたびに政府に依頼されるがままに戦闘機械を作り続ける。
だが、そこには従順なだけの少女がいるわけではなかった。
少女は「機械に心を作る」という研究も密かに行っていた。政府に反逆とも取られない大きな代償を抱えて。
しかしそれでも叶えたい想いがあった。いや、叶えなくてはいけない想いがあった。

なぜ命の危険すら顧みずに叶えなくてはいけない想いだったのか。
過去が暴かれ、心を奪われ、政府の為の生き人形と化す。
そしてその先にある結末とは。

1巻で完結してしまう物語ですが、私はこのストーリーがすごく素敵だと思いますし好きです。
結末は是非あなたの目でご覧になってみてください。


あとちょっとした余談なのですが、最近鳥籠ノ番の記事が非常に閲覧されていてうれしいのですが、もう完結済みですし、新刊が出たわけでも、続編が出たわけでも、アニメ化するとの噂もない中で急に閲覧が増えているのが「わたし、気になります」ってわけで、何かご存知の方がいらっしゃったら教えてくれるとうれしかったり

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

Only Sense Online 1 ーオンリーセンス・オンラインー【電子特別版】【電子書籍】[ アロハ 座長 ]
Only Sense Online 1 ーオンリーセンス・オンラインー【電子特別版】【電子書籍】[ アロハ 座長 ]

本日のご紹介はこちら

「Only Sense Online-オンリーセンス・オンライン- 第1巻~
原作/アロハ座長 漫画/羽仁倉雲 キャラクター原案/ゆきさん
出版社/KADOKAWA 2015/05/20」

2015/07/16現在 コミック既刊1巻 原作既刊5巻
2017/03/25現在 コミック既刊4巻(5巻発売日は2017/05/20予定) 原作既刊11巻
        原作外伝既刊2巻
2017/05/22現在 コミック既刊5巻 原作既刊12巻

こちらはネット投稿サイト「小説家になろう」様にて原作公開中の作品のコミカライズになっています。

この漫画はVRMMORPGが舞台となっており、主人公は周囲の友人や家族がやっているのでやってみようとプレイを始める事となります。
周りの人達が知識的にもプレーヤーとしてもβテスターだった人達ばかりだったため、サポートをメインにしようとスキル構成を生産などをメインにしたキャラクターを作成します。
そしてビックリ|д゚)
主人公は男なのにカメラ補正で女の子でのキャラメイクに
あげくキャラネームの打ち間違いにより更に女の子キャラっぽく(笑)
そして変更しようにも姉により強制不可命令が

そんなこんなでゲームを始めようとするのですが、スキル構成を伝えるとゴミセンス(スキル)と呼ばれる不遇センスばかり。家族、友人からも超ダメ出しされてしまうが、それでも自分で選んでみたセンスなので、いろいろやってみようとチャレンジしていきます。
しかーし、不遇スキルばかり選んでいたのでコストパフォーマンスが激悪。挫折しかけるもののなんとか持ち直し、単体だけでは不遇だったセンスも不遇×不遇=普通以上ということで次第に楽しみを見出していきます。
友人に誘われたパーティプレイにより不遇だったセンスもかなり強力だったという事が発覚し、そのセンスを買われ、難関モンスターへの挑戦などにも駆り出され自分のセンスを存分に発揮するなど活躍の場も広がっていきます。

キャラクターの女の子達はかわいいので、楽しみやすいのですが正直な感想を言わせてもらうと、似た内容となっている漫画で別の記事で紹介している「とあるおっさんのVRMMO活動記」の方がストーリーのテンポの良さなどからオススメです(´・ω・`)
どっちも原作を読んでいないので漫画だけでの判断となってしまうのはご容赦ください。
※ただし、これからの展開により評価が変わってくる可能性は非常に高いです※

あなたも生産系主人公の初めてのVRMMO体験を一緒に追ってみてはいかがですか?

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) [ 和夏弘雨 ]
火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) [ 和夏弘雨 ]

本日のご紹介はこちら

「火葬場のない町に鐘が鳴る時 第1巻~
原作碧海景 漫画/和夏弘雨
出版社/講談社 2015/06/27」

2015/09/26現在 既刊3巻
2017/03/25現在 既刊8巻

こちらはサスペンスホラー作品になっており、結構グロい描写も多いため苦手な人は辞めておくのが良いかと。
後は結構癖のある絵なので、好みが分かれる可能性もあります。

主人公は幼い頃に他の町に引っ越し、10年ぶりに戻ってくることになります。
戻る先は幼馴染の仲の良かった女の子がいる小さな村。幼馴染に会える事もあり期待をして田舎町に帰るのですが、記憶にあるもの、無いもの様々が入り混じっており幼馴染の家も無くなっており落胆する主人公。
そうこうしているうちに6時の鐘が響き始める。
その町には古くからの習わしが残っており、午後6時の鐘が鳴った後には外に出てはいけない。
「冥奴様」が迎えに来るから・・・。
そんな迷信など信じていなかった主人公だが、再会した幼馴染に真実を告げられ、帰り道に「それ」を目撃してしまう。
そして一晩中執拗に狙われ続け眠れぬ夜を明かす。

そんな初日を過ごし何気ない会話から体の不調を伝えると何か思い当りがあるのか豹変する父親。
そして父親から母親へ伝えられる伝言。
そして6時を過ぎても帰らぬ父親。
幼馴染の男の子と冥奴様の徘徊する室外へ父親を捜しに行くことに。

いったいこの町はどうなってしまっていたのか、幼馴染の男の子の持つ持ち物がいったいなんなのか、主人公達の欠けた記憶とは、父親は何に気付いてしまったのか。
謎が謎を呼びこの謎が解き明かされる時どうなってしまうのでしょうか。
しっかりとしたストーリーと謎だらけで未だにキーが見つかっていない状態の為かなり続きが気になります(笑)

あなたも田舎町に残る異常な風習、謎多きミステリーを一緒に解いてみませんか?

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

このページのトップヘ