漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

2015年08月

ギフト±(01) [ ナガテユカ ]
ギフト±(01) [ ナガテユカ ]

本日の紹介はこちら

「ギフト± 第1巻~
漫画/ナガテユカ
出版社/日本文芸社 2015/07/18」

2015/10/23現在 既刊2巻
2017/03/23現在 既刊7巻

こちらの作品は臓器売買をモチーフにした作品となります。
どうしても残酷描写が含まれるために苦手な人は興味本位で読まない方がいいと思います。

人の命の価値は?と問いかける王道にして問題作。
過去に臓器移植により命を繋いだ女子高生は臓器売買グループの中核を担っていた。
鮮やかとも言える解体技術を持つ少女は生きたままに人を解体する。
そしてその標的となるのは社会に有害となる人間。
命の有効活用、リサイクルという独特の価値観を持つ少女の過去には臓器移植をされた側という事以外を巻中にて潜ませており、この先その部分が明らかにされていくと思われます。

この作品は臓器売買という架空でもなく、実際にありえている話しをコミック化しているために考えさせられる部分もあると思います。
特に臓器移植を身近に感じた事のある人には。
と、大分シリアス気味に書いてますが面白く読める作品であることは間違いないです。

あなたも起こり得る話しを読み進めてみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ダンジョン飯 2巻【電子書籍】[ 九井 諒子 ]
ダンジョン飯 2巻【電子書籍】[ 九井 諒子 ]
本日2作目のご紹介はこちら

「ダンジョン飯 第2巻
漫画/久井諒子
出版社/KADOKAWA 2015/08/12」

2015/08/16現在 既刊2巻

ダンジョンに出るモンスターを食べようというちょっと変わったジャンルの続巻がついに発売しました(∩´∀`)∩
今回はゴーレム畑を耕したり、絵の世界に入ってみたり、ミミックに殺されかけてみたりと1巻とはまた違った内容でかなり楽しめました

以前にもブログ内での紹介をしており、しっかりとした紹介や既刊数などを再更新したものをダンジョン飯第1巻~で紹介させていただいてます。気になる方は題名をクリックしてみてくださいね(/・ω・)/

個人的には料理人の多分数か月洗われてはいなかったであろう髭に大爆笑
料理だけではなく、それに因んだ話や過去回想などバラエティに富んだストーリー構成もすごく魅力だと思います。

あなたもダンジョン飯の独特な雰囲気を楽しんでみませんか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

私立はかない学園(5) [ 紺野あずれ ]
私立はかない学園(5) [ 紺野あずれ ]

久方ぶりの更新となります。ある程度時間が持てていたため、オーバーロードのWeb原作を読破しまして更新止まってました(笑)
その間にも結構な量の漫画が出ていたり、完結したりとあるのですが、また少しずつ紹介していきたいと思います。

本日のご紹介はこちら

「私立はかない学園 第5巻
漫画/紺野あずれ
出版社/双葉社 2015/08/10」

2015/08/16現在 全5巻完結済み

以前にもブログ内での紹介をしており、しっかりとした紹介や既刊数を再更新したものを私立はかない学園第1巻~で紹介させていただいてます。気になる方は題名をクリックしてみてくださいね(/・ω・)/ 完結致しましたので改めて紹介させていただきます。

文武両道、完全無欠な生徒会長が作った新校則はパンツの着用不可!
そんな完全無欠な生徒会長にも弱点があった
最終巻にして明かされる生徒会長の意外な一面。
そしてその理由を知った友人達は生徒会長を後押しをするが、、、
それがある事件へと発展する

最後は綺麗にまとまった終わり方をするのですごく楽しめました。

あなたも新校則に振り回される学生達の物語を読み進めてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

このページのトップヘ