漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

2015年09月

魔女の心臓1巻【電子書籍】[ matoba ]
魔女の心臓1巻【電子書籍】[ matoba ]

本日のご紹介はこちら

「魔女の心臓 第1巻~
著者/matoba 
出版社/スクウェア・エニックス 2012/10/22」

2015/09/25現在 既刊7巻 カバー裏物語有り
2017/03/16現在 既刊8巻完結済み

不死となった心臓を失くした魔女が心臓を探し求め長い長い旅をする。
長い旅は伝承を産み恐ろしい魔女とも奇跡の魔女とも称されていく。
しゃべるランタン、ネズミの姿にされた者。
彼女の周りには変わった者たちが集まっていく。
終末へ向かって歩み続ける魔女。
最愛の妹の元へと。

決してハッピーエンドな物語だけではなく、避けられない死や選択、薬学による人の助力やしゃべる猫の村に行ったりなどストーリー重視な所が多いですが、グダグダな停滞感が無く、ゆっくりと楽しめる作品だと思います。

あなたも魔女の歩む長い旅に同行してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ぐらんぶる1巻【電子書籍】[ 井上堅二 ]
ぐらんぶる1巻【電子書籍】[ 井上堅二 ]

本日のご紹介はこちら
「ぐらんぶる 第1巻~
原作/井上堅二 漫画/吉岡公威
出版社/講談社 2014/11/07」

2015/09/23現在 既刊4巻
2017/03/16現在 既刊7巻
8巻発売予定日は2017/04/07らしいです。

ハマル人には超オススメ作品。
腹筋崩壊、悶絶必至
カバー裏もちゃんと見てね!

※初めて読む方は電車やバスの中、授業中に読むのは絶対にやめてください(振りじゃないよ!

高校を卒業し、親元を離れ大学生活に憧れを抱く主人公は叔父が経営しているダイビングショップでの下宿をすることとなる。
しかし、大学が始まる前に衝撃的な光景を目にすることに。
美人の従妹がいる下宿先で新たな生活が始まった
が、下宿して3日経つが自分の部屋の位置すら知らぬ主人公とは一体!?
強制的にサークルに拉致され、大学初めての友達は超イケメン
地獄の宴が続く、続く、続く。
たまーにまじめなダイビングの話が出てきてギャップが果てしないのがミソ
個性豊かな人達に囲まれ主人公はバラ色の大学生活を謳歌することが出来るのか

大学を舞台にしたハートフルギャグコメディ、絵もすごく綺麗なので是非その目で楽しんでみてください。

※絶対に先の注意事項は守ってね!(繰り返すけど振りじゃないよ!!

あなたの元にも地獄の宴が舞い降りるかもしれない・・・

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1 アルファポリスCOMICS / 竿尾悟 【コミック】
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1 アルファポリスCOMICS / 竿尾悟 【コミック】

本日の紹介はこちら

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1巻~
原作/柳内たくみ 漫画/竿尾悟
出版社/アルファポリス 2012/06/25」

2015/09/04現在 コミックス既刊7巻 原作既刊5巻+外伝5作完結済み アニメ化済み
2期アニメ2016年1月決定
2017/03/23現在 コミックス既刊10巻 スピンオフ4種既刊計5巻 アニメ2期放送済み

アニメ化され気になっていた作品です。
ちょっと見てみたところ、これ面白いなと思い全巻購入
コミックスとアニメの両方でストーリーを補完している部分があるので両方とも見てみるとより楽しめると思います。

内容は現代の新宿に突如として異世界への門であるゲートが出現し、異世界からの侵略者がなだれ込んできます。
突如として出現した侵略者に初めは押されるものの、自衛隊の出現により事態は沈静化へ。
そして日本は門の先、特地へと自衛隊の派遣を決定。
門の先には本当の別世界が待っていた。
亜人と呼ばれる多種族や人間が住んでおり、ドラゴンも存在するなど現実と空想を混ぜた作品になっております。
そしてこの作品には他の作品と大きな違いがあり、こちらの世界と異世界を行ったり来たりが自由であるという点、この事から自衛隊は異世界とのコミュニケーションを図り、政治問題や資源問題、外交問題などにも関わるという大きな特異点があります。
多くの作品では異世界へ行くと戻る方法が無く、それを探すということが多いのでこの作品は非常に面白く出来ていると思います。

原作は既に完結済みとなっておりますが、コミックスの完結までまだしばらく期待して楽しめる作品だと思います。

あなたも自衛隊の異世界と現実世界との二つの世界での活動に心躍らせてみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

このページのトップヘ