漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

2017年05月

魔王の秘書(1) (アーススターコミック) [ 鴨鍋かもつ ]
魔王の秘書(1) (アーススターコミック) [ 鴨鍋かもつ ]

本日のご紹介はこちら

「魔王の秘書 第1巻~
著者/鴨鍋かもつ
出版社/泰文堂 2017/04/12」

2017/05/25現在 既刊1巻

光の勇者が誕生した時、魔王は封印から目覚め復活する・・・

はずだったのだが

魔王の2度寝により復活が14年遅れます
そしてまず初めに行った事は敵を知るために人間を捕らえてくる事だった。
そして捕らえられてきた?人間は美人秘書だった
しかし、その秘書さん有能すぎて半端ない(笑)

迷言その1「頑張って世界から人間を根絶やしにしましょう」
迷言その2「約三日で世界征服完了の計画です」
迷言その3「魔王様は俗世でいう老害となる危険性が」

魔王本人ですら人間への同情をするほどの苛烈な秘書の性格にタジタジの魔物達。
そして更に有能秘書による征服の為の行動は加速していく。
魔王軍の勢力を拡大するために面接!
征服活動中の死亡に対する死亡同意書を書かせる!
変身魔物によるアイドル活動!
魔物への家族手当の支給!
秘書の暴走(正常)は止まらない

魔物や魔法などがある世界なのに現実社会に変わっていくというシュールなギャグファンタジー。
魔王の2度寝による出落ちから始まり、色々とツッコミどころしかない作品ですが、テンポが良いので飽きなく楽しめます。

あなたもそんなファンタジー感をぶっ壊す秘書の行動を共に楽しんでみませんか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

ナイツ&マジック(1) [ 加藤拓弐 ]
ナイツ&マジック(1) [ 加藤拓弐 ]

本日のご紹介はこちら
こちらの原作などなど大量に読み過ぎていて更新が途絶えてましたm(__)m

「ナイツ&マジック 第1巻~
原作/天酒之瓢 漫画/加藤拓弐 キャラクター原案/黒銀
出版社/スクウェア・エニックス 2016/09/22」

2017/05/15現在 原作既刊7巻 コミック既刊2巻(3巻発売日は2017/06/24予定)
        アニメ化決定&2017夏よりアニメ放送開始

こちらはネット投稿サイト「小説家になろう」様にて原作公開中の作品のコミカライズになっています。
なろう様での作品名はKnight's & Magicで英語表記になっており、原作、漫画ではナイツ&マジックとカタカタ表記になっています。

主人公は敏腕プログラマー、会社でのあだ名は「最終防衛ライン」
趣味はプラモデルとゲームで給料日には必ずどちらかを買う!と決めており、重度のロボットオタク。
そんな彼に悲劇が・・・。
給料日にプラモデルを買って帰るウキウキとした帰り道にその悲劇が起こる。
居眠り運転をしていた車に轢かれ意識が遠のいていく・・・
そして転生した先は幻晶騎士シルエットナイトと呼ばれる巨人の騎士と魔法がある異世界だった
巨人の騎士、すなわちロボットに乗りたいがために騎士になるべく勉強に、魔法の特訓を重ねて行く。
そしてなんと魔法の使用方法が前世の知識であるプログラムとほぼ変わらないというプログラマーとしてのチートを獲得
そして特訓中に運命の出会いを果たしわずか8歳にして魔法の師匠に
魔法を教えた二人と共に騎士学校へと入学をする。
そこに待ち受けていた試練とは

やらかし、巻き込まれ、更にやらかし、やらかし過ぎてしまう、ドタバタチートの学園系ロボアクション

あなたも主人公の予想を斜め上空を旋回して飛んでいくレベルのぶっ飛んだ騒動を見守ってみてはいかがでしょうか?


 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

このページのトップヘ