モンスターハンター閃光の狩人(1) [ 山本晋 ]
モンスターハンター閃光の狩人(1) [ 山本晋 ]

本日のご紹介はこちら

「モンスターハンター 閃光の狩人 第1巻~
原作/氷上慧一 漫画/山本晋 監修/株式会社カプコン
出版社/KADOKAWA 2012/09/28」

2015/05/23現在 既刊10巻完結済み

超人気ゲームのモンスターハンターを舞台にした漫画です。
モンスターハンターの漫画の中では一番長編だったかと思います。
どうしても実在のゲームをベースにしてしまうとシリーズが進むにつれて出てくる敵やそれに対応した装備などが色々変わってきてしまうため経験した方しかわからない共有感が出てしまうのがネックですが、この作品も若干その傾向があると思います。

主人公は一人のプロハンターに出会うことによりプロハンターに憧れ、自分もプロハンターになることを決意します。憧れのハンターになった主人公はパーティーを組み下位ランクから上位ランクへ上がることを望みひたすら狩りを続けますが、ソロには限界がありパーティーを組むのですが・・・
メンバーとの目指すものの違いなどにより一人新天地を目指し旅立ちます。
そこでも新たなパーティーを組む必要があるのですが、新天地ということもあり見向きもされない主人公。
やっと見つけたメンバーも性格が正反対なそりの合わない相手!
何度も意見の衝突を交わしていくうちに途方もないクエストを受ける羽目に・・・
幾多のクエストをこなし深まっていくメンバーとの絆、依然として衝突の続くメンバー居る中今度の敵は古龍!?
真実と夢を追いかけるハンター達

あなたもハンターの夢を一緒においかけてみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ