[CD] After the Rain/アンチクロックワイズ(通常盤)
[CD] After the Rain/アンチクロックワイズ(通常盤)

放送予定やPVなどはTBSサイトのこちらより閲覧できます。


エンディング曲は映像を含めて幻想的で好みなのでお気に入りです。



※以下個人的感想です※
アニメ自体は正直がっかり
まぁ全部見ますけど・・・。

具体的には! 
主人公が容姿、声共に女性寄り過ぎる。※注・あくまで個人の感想です※
オープニングで見る限り、アンクル出てくるのは確定ですし、ヤツカハギ起動してるし・・・。
殿下まで出てるし・・・。 

全12話前後でまとめるとなると内容薄っぺらくなるよなぁ・・・。
漫画版で言うとオープニング見ただけで既刊7巻のうちの5巻までは軽く使われるの確定してるし・・・。
最悪新刊の7巻すら超える可能性が
2期がもしあるとしても話しのストックが無いだろうからいつになるやら・・・。

リューズの起動とかご都合主義もいいところだろ・・・。
アニメで見るだけだと三手で時間にして数分の作業でした、みたいに見えるし。
リューズにしても止まってても周囲の状況理解してますって内容組み込まれてるから、漫喫での情報収集のシーン無いから膝枕のとことか不自然だし・・・。

原作がライトノベルの作品って知ってる限りだと全部アニメ化がご都合主義って感じに色々短縮されすぎてる気がするのは気のせいだろうか・・・あ、化物シリーズは違った

アニメを見て初めて知るって人が居るのはもちろんわかってますけど、原作なり漫画なりその頃からのファンががっかりしやすいというのは今のテレビ業界の流れなのでしょうかねぇ・・・。
どこの放送局もでしょうが、製作費やら視聴率やら放送枠やらあると思いますが、1期を24話から12話にした時点でストーリー重視の作品は向かなくなってきたような気がします。(これも視聴率などで採算が取れないなどの賛否両論があるのでしょうが)
 
繰り返しますが、もちろん全部見ますけど、
1度見たら繰り返し見る必要までは感じないかなぁ(´・ω・`)

こちらも繰り返しますが
※あくまで個人的な感想です※ 

以上お目汚し失礼しましたm(__)m 

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ